地域の連携を深めましょう

~~~~~~~<ご訪問有難うございます>~~~~~~

 朝から小雨が降って肌寒い、12月12日(水)楽しみにしていた

貝渕区グランドゴルフ練習が雨の為中止になりました。(残念です)

 午前11時から、君信本店(4階・コミニティーホール)で、

貝渕区グランドゴルフ忘年会を実施しました。

会長挨拶・君信支店長挨拶・司会者の進行のもと忘年会を進行しました。

21名の参加があって、それぞれ好みの歌を披露し大いに盛り上がりました。

素敵な仲間に出会い、お酒を少し飲みながら、楽しいひと時をすごしました。

健康を維持するには、大きな声で唄い、嫌な事を忘れて笑顔、歩く事が大事です。

年末年始やお盆の休暇に、旅行や帰省などで長期間家を空ける時注意したいものです。

被蓋を防ぐ方法として、入口に補助錠を付けたり、防犯カメラを設置することです。

そうした対策に加えて、「空き巣犯は声をかけられることを嫌うので、

日頃から積極的に挨拶をするなど、防犯力が高い地域であることを

アピールすることも重要」といわれています。

防犯力を高めるには、個人と地域全体がつながりを持って、

連携を深めることが不可欠です。

「明日も元で明るい一日でありますように」


b0115959_13590467.jpg



by sogabe-1941 | 2018-12-14 13:59 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://kiyosi819.exblog.jp/tb/28972392
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 今年一年の区切りをつけましょう 気づきを行動に移しましょう >>