人気ブログランキング | 話題のタグを見る

周囲に喜ばれる存在を目指しましょう

     ~~~~~~~<ご訪問有難うございます>~~~~~~~

 昨日は、薄曇りの中、8時30分~貝渕区グランドゴルフの練習を行いました。
その後、11時30分~君信に場所を移し、グランドゴルフ忘年会を行いました。
参加した皆さん歌の上手な人が多く、楽しいひと時を満喫しました。
今朝は、気温が低く寒いですが、日中は気温が上昇し小春日和で過ごしやすいです。

 様々な所で、必ず一人は、場の雰囲気を明るくする人がいるものです。
こうしたタイプの人は「声に張りがあり、滑舌がいい」「動きがキビキビしている」
「「ハイ」という受けっぷりがいい」「言い訳をしない」「物事を明るく受け止める」
「自分の意見をはっきり言う」などの特徴があるようです。
「あの人のおかげでやる気が出る」と思ってもらえるよう雰囲気を、
自らが生み出していきたいものです。
 そのためにも日頃、自分自身が周囲にどのような影響を与えているのか、
振り返ってみましょう。

     ♪♪♪♪♪♪♪「明日も笑顔で楽しい一日にしましょう」♪♪♪♪♪♪♪

周囲に喜ばれる存在を目指しましょう_b0115959_1557020.png
周囲に喜ばれる存在を目指しましょう_b0115959_1558490.png
by sogabe-1941 | 2016-12-08 15:58 | Trackback | Comments(0)


<< 今年の漢字は? 自発的な働きを目指しましょう >>