人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気づきを成長につなげましょう

     ~~~~~~~<ご訪問有難うございます>~~~~~~~

   <11月運勢>
 変化変動が起きやすく、わずかな気の緩みから、誤算が生じることもある。
一歩退き、大局的見地がら先を読め。難局に挑むのは凶。
秋気いよいよ深まり、冬が近づき、今日も冷たい雨で寒く感じます。

 毎日、早朝に散歩していると、いつも一人のおばあさんを見かけます。
おばあさんは、道端のゴミを黙々と拾っているのです。
ある日、毎日ゴミを拾ってくれて有難うと声をかけると、おばあさんは
「今日はタバコの吸い殻やゴミは少ないさ、だんだんきれいになるさ」と
笑顔で応えてくれたのです。「なんでゴミを捨てるんだ」と言った文句や
愚痴ではなくて町がきれいになってきたことを嬉しそうに語る姿に、胸を打たれました。
地域で、黙々とゴミを拾う人がいることに心が洗れました。

     ♪♪♪♪♪♪♪「明日も笑顔で楽しい一日にしましょう」♪♪♪♪♪♪♪

               「山梨県・笛吹川」
気づきを成長につなげましょう_b0115959_958434.jpg
気づきを成長につなげましょう_b0115959_9591569.jpg
気づきを成長につなげましょう_b0115959_9593827.jpg
by sogabe-1941 | 2016-11-01 10:05 | Trackback | Comments(0)


<< 素敵な余技をもちましょう 周囲の人から学びましょう >>