人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れやかな心

     ~~~~~~~<ご訪問有難うございます>~~~~~~~

 彼岸明けの今日、朝から日が照って春らしい陽気になって、
日本列島が桜色に染まる季節がやってきました。

 昨日、春の高校野球で、地元木更津総合高校が、接戦末5対2で勝利しました。
早川選手の投打の活躍と、総合高校の走塁と守備力が良かったと思いました。

 避けようとしても、ストレスはなかなか避けられないです。
ストレスを味方につける心のあり方を工夫する必要がありそうです。
「笑顔、プラス言葉、即行、後始末」といった、身近な実践から、明るい気持ちで
取組ます。心を晴れやかに保つ努力をして、少しでもストレスを撲滅したいものです。
ささいなストレスであっても、それが蓄積されると心身に不調を引き起こします。
それをはね返すのが「明朗な心」です。
明朗は決断力を養い、気力を生み出す元となります。
物事は明るく受け止め心こそ、健康の大きな決め手となります。

     ♪♪♪♪♪♪♪「明日も笑顔で楽しい一日にしましょう」♪♪♪♪♪♪♪

晴れやかな心_b0115959_1023026.jpg
晴れやかな心_b0115959_10357.jpg
by sogabe-1941 | 2016-03-23 10:03 | Trackback | Comments(0)


<< 物忘れ 深呼吸をしてみましょう >>