一日一度行いましょう

     ~~~~~~~<ご訪問有難うございます>~~~~~~~

 例年になく温暖な日が続いていしたが、気温が下がって冬型の気候になりました。
新年を迎え、初詣に出かけた人も多いでしょう。
どのような事を願い、どのような事を誓ったでしょうか。

 正月気分が抜けて、本日から本格的に「ライフ・スタディ」の活動を再開しました。
一つの願いを心に思うだけでなく、行動として習慣にしていたいのです。
 人の心は、そのままに保つことが難しいことです。
行動を伴わせることで、願が薄まっていくことで更に思いを高めていく事が出来ます。
日記をつける、毎日決まった型を身に付けることで、生活にけじめがつきます。
一日一度、同じ事を続けられていることに自信が湧いていきます。

     ♪♪♪♪♪♪♪「明日も笑顔で楽しい一日にしましょう」♪♪♪♪♪♪♪

       「K/Yさん写真提供・木更津湊」
b0115959_154779.jpg
 
[PR]
by sogabe-1941 | 2016-01-07 15:48 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : https://kiyosi819.exblog.jp/tb/25247417
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by desire_san at 2016-01-07 23:15
新年おめでとうございます。
よき新春をお迎えのことと、お喜び申し上げます。
今年もたくさんの美しい美術。芸術を楽しみたいと思います。
新年にちなんで京都の舞妓さん、芸妓さんの写真をアップしました。
ご笑覧いただければ幸いです。
本年もよろしくお願い申しあげます。


<< 気づいたらすぐに行いましよう 継続を高めましょう >>