人気ブログランキング | 話題のタグを見る

防災の意識を高めましょう

~~~~~~~ご訪問有難うございます~~~~~~~

 3月、桃の節句も過ぎて、ようやく春らしいなってきましたが、
昨日の暖かな気候から一転、朝から北風が少し強く吹いて肌寒いくらいです。
9時~11時まで、恵春庵で学習を実施しましたが都合により今月で終了です。

3月に入ると気になるのが…桜の開花です!!楽しみですねー。
少しずつ寒さが緩んできたものの、朝晩は、まだまだ寒いので、
体調を崩されないよう、暖かくしてお過ごしください!

職場や家庭の防災は・防火管理体制は、十分に整っていますか?
日本では、毎年、およそ五万件前後の火災が発生しています。
いつどこで火事が発生するかわからず、発見の遅れや初期消火の対応の悪さ、
消化設備の不備などにより、被害がさらに大きくなります。
万が一の時の被害を、最小限に食い止めるためにも、
「早期発見」「通報」「初期消火」「避難誘導」を的確に行えるよう、
訓練を徹底しておくことは大切です。
      「旧安西家・梅と雛飾り」
防災の意識を高めましょう_b0115959_1515344.jpg
防災の意識を高めましょう_b0115959_1523743.jpg
防災の意識を高めましょう_b0115959_153963.jpg
by sogabe-1941 | 2015-03-06 15:05 | Trackback | Comments(0)


<< グランドゴルフ 自分本位を慎みましょう >>