物事を前向きに捉えましょう

 7月に入り今年もはや半ばを過ぎてしまいましたが、
梅雨明け前の天候不順が続いています。

木更津市内も、日枝神社の祭礼を皮切りに、来週の八釼八幡様の祭礼、
月末の桜井地区祭礼で市内は祭りムードで賑わいを感じます。

貝渕地区、日枝神社の宮薙・祭礼寄附受付・前夜祭・祭礼・祭礼事後処理・
祭礼反省会等、行事が続いています。

今週の天気予報は、曇りが続きますが、未来のある青年・子供達の為にも
何とか雨が降らないよう祈願します。

 想定外の事が命じられたりすると、ますます後ろ向きな気持ちになり、
消極的になって、厳しい状況が増大します。
前向きな思考にスイッチが入ると、様々な気づきが生じてきます。
気づきを得たら、即行動に移しましょう。
物事を受け止める時に、想像力を高めて、難関を突破したいものです。
b0115959_1505842.jpg
[PR]
by sogabe-1941 | 2014-07-01 14:58 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : https://kiyosi819.exblog.jp/tb/22872680
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by skuna@docomo.ne.jp at 2014-07-02 00:45 x
えっとこちらのブログすごいびっくりして…

なんだか自分のことを言い当てられてる気がするくらい、思わずブックマークしちゃいました!

共感もしたし、本当にウチの中で大切なことが書き込まれてるブログだと思ったんです。こんなにも素敵なブログを書く方ってどんなひとなんだろう?って思って

興味津々で初めて書き込みさせてもらいました!

なのでできれば直接お話ししたいと思って、名前の部分にウチの連絡を入れておいたのでよかったら連絡してくださいね。待っていますです!

※もし面倒ならこの書き込みも抹消しちゃって構わないので気にせずにお願いします。

いっぱいお話ししたいことだらけです!


<< 日枝神社祭礼 人とは情けの下で立つ >>